害虫・害獣駆除百科

害虫・害獣の基礎知識から駆除方法をご紹介!

  • 害虫・害獣
  • 2016/02/27

ホームページを新規作成

Facebook Twitter はてなブックマーク LINEで送る

2016年2月27日に弊社のホームページを新規作成いたしました。

当ホームページは、害虫・害獣駆除のブログになっており、ページ上部にある「企業サイトへ」をクリックしていただくことで、弊社のコーポサーとサイトへと移動することができます。

コーポレートサイトでは、「害虫・害獣駆除が初めての方へ」や「弊社の強み」、「サービス概要」、「駆除料金」、「会社概要」などを計算しており、一般的なコーポレートサイトになっております。

ホームページ作成のポイント

当ホームページを作成する際には、ホームページはもちろん、ブログサイトのほうでも、当ホームページに訪れた訪問者にとって役立つ情報配信を心がけております。

一般的には、サービス情報のみを掲載して、お問い合わせページへのリンクを張っておけば、ホームページとしての機能は果たせると思いますが、それでは訪問者さまにとって魅力的なホームページであるということができません。

そのため、当社のホームページでは、害虫・害獣駆除でお悩みの方にとって少しでも役立つ情報配信が行えるように、さまざまなノウハウを公開しております。

また、その他のポイントについては以下のようになっております。

ユーザが探している情報へすぐに移動ができる

ホームページのページ構成を検討する際に、1クリックでも少なく、目的のページへと移動できるように検討をいたしました。

また、さらには、トップページからの移動だけではなく、トップページ以外のページからも移動も考えおり、ホームページのどのページを入口として訪問者が訪れたとしても、目的ページへとスムーズな移動ができるように設計をいたしております。

レスポンシブウェブデザイン作成

ホームページを制作する際に、レスポンシブウェブデザイン作成を実施して、パソコンユーザとスマートフォンユーザで、ホームページの表示を切り替えております。

それにより、スマートフォンユーザにとって本当に扱いやすいホームページとなっております。

ただし、タブレットについては、タブレット専用ホームページを制作するか検討をした結果、タブレットであれば、パソコンサイトを表示させても問題がないと判断をして、パソコンサイトを表示させております。

このようにユーザにとって本当に扱いやすいホームページを作成していくことで、訪問者にとって本当に扱いやすいホームページとしております。

訪問者のためのコンテンツ作成

ホームページ訪問者にとって役立つコンテンツ作成を心がけました。

そのため、ホームページにあるすべてのページをしっかりとユーザ目線になって原稿作成をしており、できる限り分かりやすい言葉で作成することと、本当に分かりづらい箇所については、画像を利用するようにしております。

また、まだ十分ではありませんが、コンテンツ内容を見たユーザが次にどのようなページを見たいのかを考えて、内部リンクを設置しております。

依頼したホームページ作成会社

当ホームページとスタッフブログは、ホームページ作成会社セブンデザインに依頼いたしました。

SEOをしっかりと考えたホームページであることはもちろん、ユーザにとって役立つ情報配信を行いたいという弊社の希望をしっかりと検討してくれてホームページを作成してくれたと思います。

また、ホームページ制作中のサポートについても十分に満足できるものだったため、理想通りのホームページが制作できたと考えています。

> ホームページ作成会社セブンデザインはこちら

Facebook Twitter はてなブックマーク LINEで送る

対応エリア・お問い合わせ

サービス対応エリア 大阪・京都・神戸(兵庫)・奈良・三重・滋賀・和歌山
お電話でのお問い合わせ 0120477123
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

TOP