害虫・害獣駆除百科

害虫・害獣の基礎知識から駆除方法をご紹介!

  • 駆除方法
  • 2018/08/30

ネズミの完全駆除に掛かる期間

Facebook Twitter はてなブックマーク Googleプラス

ネズミ駆除のために、害虫・害獣駆除業者に依頼したら、すぐにネズミがいなくなるとお思いになられている方も多いかと思いますが、すぐにいなくなることはありません。

ネズミを完全に駆除するためには、何段階かに分けて駆除施工を行うことが必要になるため、最長で4か月程度の期間が必要になります。

今回は、当社が提供するネズミの完全駆除に掛かるそれぞれの段階と期間についてご紹介をさせていただきます。

完全駆除の流れ

当社で行う完全駆除の流れと、それぞれの内容、期間をご紹介いたします。

初回駆除

初回駆除では、ヒアリング内容と現地調査の結果をもとに、ネズミが通っている経路の封鎖を行います。

その後、天井裏や屋根裏などにあらゆる仕掛けを施し、別の経路からの侵入に備えます。

こちらの作業は、基本的には1日で作業が完了いたします。

完全駆除

初回駆除でネズミを完全に駆除できることは、非常に珍しく、多くの場合は、想定外の経路から侵入してきます。

そのため、お客様からの連絡があり次第、すぐに初回駆除で施した仕掛けの調査を実施し、別の経路や新たにこじ開けた経路を特定し、封鎖作業を行います。

もちろん、初回駆除の問題点を踏まえて、アレンジを行った仕掛けの設置も行います。

こちらの作業は、2から10回程度の作業になり、2週間から3か月程度の期間が掛かります。

1か月点検

完全駆除が完了して、異変が無い場合であっても、最後に駆除工事を行ってから1か月後に、再度点検を行います。

このときに異変が無ければ、完全駆除ができていると言っても問題が無い状況で、当社の実績ではほとんどの場合、問題がありません。

こちらで完全駆除は完了となりますが、当社ではさらに、再発に備えてもう少し期間を掛けてネズミの完全駆除を行っております。

1年保証

あまりご利用になられる方も少ないですが、完全駆除のあと、1年以内に再発してしまった場合は、何度でも無料でネズミ駆除を実施いたします。

5年保証

1年保証が完了した後は、5年保証もご用意させていただいており、1年保証終了後、5年以内に再発した場合は、上限30,000円にて駆除施工を実施いたします。

まとめ

ネズミを完全に駆除するためには、1か月から4か月の期間が必要になります。

多くの方は、即日で駆除ができるとお思いかと思いますが、完全に駆除するためには、ネズミの進入路をすべて封鎖することや、家屋内にいるネズミを完全に駆除する必要があるため、何度も駆除工事を行わなくてはならないために、どうしても1か月以上の期間が掛かってしまいます。

また、ネズミが家屋に浸入した状態で、放っておけば放っておくほど、完全駆除までの期間が長くなってしまうため、なるべく早めに駆除工事を実施することが重要です。

当社では、大阪・京都・神戸(兵庫)・奈良・三重・滋賀・和歌山の近畿一円でネズミ駆除を行っておりますので、ネズミ駆除でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

> お問い合わせはこちら

Facebook Twitter はてなブックマーク Googleプラス

対応エリア・お問い合わせ

サービス対応エリア 大阪・京都・神戸(兵庫)・奈良・三重・滋賀・和歌山
お電話でのお問い合わせ 0120477123
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

TOP