大阪・京都・滋賀で害獣・害虫駆除なら株式会社ライフディフェンス

害虫・害獣の基礎知識から駆除方法をご紹介!

  • 駆除方法
  • 2018/08/30

ネズミの完全駆除にかかる期間

Facebook Twitter はてなブックマーク LINEで送る

ネズミの完全駆除にかかる期間

ネズミ駆除を行うために、害虫・害獣駆除業者に依頼したら、すぐにネズミがいなくなるとお思いの方も多いかと思いますが、駆除業者に依頼しても、すぐにネズミがいなくなることは滅多にありません。

ネズミを完全に駆除するためには、何段階かに分けて駆除施工を行うことが必要になるため、最長で4か月程度の期間が必要になります。

今回は、当社が提供するネズミの完全駆除にかかる、それぞれの段階と期間について、ご紹介をさせていただきます。

ネズミの完全駆除とは

ネズミは、非常に頭のよい動物になるため、ネズミ駆除業者が駆除を行った場合であっても、再発することがあります。

しかし、お客さまは、今いるネズミを追い出したり駆除したいのではなく、ネズミのいない暮らしを取り戻したいとお考えであるため、せっかく費用をかけて駆除しても、まったく意味のないものになってしまいます。

そのため、当社では、ネズミの駆除ではなく完全駆除として、お客さまがネズミのいない安心で安全な暮らしを取り戻すサポートを行っております。

完全駆除の流れ

当社で行う完全駆除の内容と期間をご紹介いたします。

ネズミが家屋に浸入して日が浅い場合は、ネズミの数も比較的少ないため、駆除が非常に早く終わり、最短では当日にネズミの完全駆除が終わることもありますが、多くの場合はある程度の被害が出ている状態でお問い合わせをいただくため、以下のようなスケジュールになります。

また、以下のスケジュールでは、ヒアリングや現地調査、お見積りなどを行う初回訪問については、作業としては1日で、お問い合わせいただいた当日の対応も可能なことはありますが、お客さまのご都合に合わせさせていただくため、期間をご紹介することを省かせていただいております。

1.初回駆除

初回駆除では、ヒアリング内容と現地調査の結果をもとに、天井裏や屋根裏などのネズミの通り道に粘着シートなどの仕掛けを設置したり、ネズミの嫌がる匂いをネズミの住処や通り道に散布します。

また、全作業が完了後、お客さまの環境に合った再発予防アドバイスも無料で行っております。

こちらの作業は、1日で完了いたします。

2.完全駆除

初回駆除でネズミを完全に駆除できることは、非常に珍しく、多くの場合は、想定外の経路から再度ネズミが侵入してきます。

そのため、お客様から被害の連絡があり次第、すぐに初回駆除で施した仕掛けの調査と改善された罠の設置、別の経路や新たに、こじ開けた経路の特定と封鎖作業を行います。

こちらの作業は、ネズミ被害が完全になくなるまで、何度でも行い、2から10回程度の作業になり、1か月から3か月程度の期間がかかります。

3.1か月点検

完全駆除が完了して、被害が完全になくなった場合であっても、最後に駆除工事を行ってから1か月後に、再度点検を行います。

1か月点検では、駆除の専門家による現状調査を実施し、今後問題が起こりそうになければ、完全駆除ができていると言ってもよく、当社の実績では、完全駆除後はほとんどの場合、問題がありません。

こちらの作業は、1日で完了いたします。

4.1年保証

完全駆除後のアフターサポートになりますが、当社のネズミ駆除サービスでは、完全駆除が完了後、1年間は再発保証を行っております。

あまりご利用になられる方も少ないですが、完全駆除のあと、1年以内に再発してしまった場合は、何度でも無料でネズミ駆除を実施いたしております。

5.5年保証

こちらもアフターサポートになり、1年保証が完了した後は、5年保証もご用意させていただいており、1年保証終了後、5年以内に再発した場合は、上限30,000円にて駆除施工を実施いたします。

期間ではなく1回の作業時間

今回、ご紹介させていただいている内容とは、少し異なりますが、ネズミ駆除業者に依頼した場合の1回の作業時間は、状況により異なり、1時間から4時間程度になります。

また、完全駆除のために、何度も駆除施工を行いますが、駆除施工の回数が増えるにつれて、時間がどんどん短くなっていき、最短で1時間で終わることもあります。

まとめ

ネズミを完全に駆除するためには、スケジュール調整なども含めると、1か月から4か月の期間が必要になります。

多くの方は、即日で駆除ができるとお思いかと思いますが、完全に駆除するためには、ネズミの進入路をすべて封鎖することや、家屋内にいるネズミを完全に駆除する必要があるため、何度も駆除施工を行わなくてはならなず、どうしても最短でも1か月以上の期間がかかってしまいます。

また、ネズミが家屋に浸入した状態で、放っておけば放っておくほど、数が増え、完全駆除までの期間が長くなってしまうため、なるべく早めに駆除工事を実施することが重要です。

当社では、大阪・京都・神戸(兵庫)・奈良・三重・滋賀・和歌山の近畿一円でネズミの完全駆除を行っておりますので、ネズミの被害でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

京都府でのネズミの駆除なら株式会社ライフディフェンスにお任せください!

京都府でのネズミ駆除の料金やサービスについてはこちら

> お問い合わせはこちら

Facebook Twitter はてなブックマーク LINEで送る

対応エリア・お問い合わせ

サービス対応エリア 大阪・京都・神戸(兵庫)・奈良・三重・滋賀・和歌山
お電話でのお問い合わせ 0120477123
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

TOP